JAM2017 logo

JAM2017応募要項
※得点評価ランキングについてはこちらをご覧ください。

1.大会概要

日程:11月12日
場所:川崎市内商業施設
全応募バンドの中から 1 次審査(音源審査) と 2 次審査(実地審査)を勝ち抜いた 10 数組のアカペラバンド及びゲストバンドによるストリートステージを行います。


2.出演条件

・アカペラ(無伴奏演奏)であること。
・7人までのアマチュアグループであること。
・本選で15分以内、二次審査で10分以内のステージ構成(MC 含む)が可能であること。


3.審査の流れ
nagare

4.1次審査、得点評価ランキングについて

JAM2017の1次審査では、新たにHARKと共同運営の「得点評価ランキング」を導入します。
こちらでは、2次審査進出バンド選出方法、JAM2016からの変更点に関してのみ記載されておりますので、得点評価ランキングの詳細(評価基準など)は別紙「得点評価ランキングについて」をご覧ください。

〇2次審査進出バンド選出方法に関して
5~8月の審査(計4回)終了後のランキングを使用し、順位のみを考慮し30バンド程度を選出します。ランキングに使用する点数は、「得点評価ランキングについて」にてお知らせしたとおり、上書きなどではなく、その回までの最高得点となります。
審査結果は9月中旬までにホームページにてお知らせいたします。
また、JAM1次審査の結果より選出される30バンドのほか、甲州アカペラサミットのJAM賞を受賞した1バンドにも1次審査通過・2次審査進出していただきます。


〇JAM2016の1次審査の方式からの変更点

項目 JAM2017 JAM2016
エントリー・審査回数 ともに4回(5~8月、翌月に審査結果発表) ともに1回のみ
提出物 音源1曲(曲変更は自由)
エントリーシート(Googleフォーム)
エントリー費
音源2曲
エントリーシート(Word形式)
エントリー費
エントリー費 2000円×メンバー人数
※初回エントリー時の1回のみ(2回目以降のエントリー時は不要)
1000円×メンバー人数
結果発表時期・方法 第1~4回共通(6~9月)
…HARKホームページにてランキング・点数・審査員コメント掲載
1次審査終了時(第4回終了時)…上記内容の発表に加え、JAMホームページにて2次審査進出バンド発表
1次審査終了時にJAMホームページで2次審査進出バンド公開、バンドごとにメールで通達、順位は非公開

5.エントリー方法

〇提出物
・エントリーシート(Googleフォーム)
・音源1曲(曲の変更は自由ですが、審査時は考慮致しません。LINE録音、mp3形式のもののみ受付いたします。)
・エントリー費
エントリー費は「2000円(税込)×メンバー人数」です。1度のみのエントリー費の支払いで、同一バンドは5~8月の計4回の審査に応募可能です。

以上の3点が必要となります。

〇エントリー方法
1.エントリーシート(Googleフォーム)を送信。
2.音源1曲(mp3形式、ファイル名は「バンド名_曲名」)をメールに添付し、jam.entry@gmail.comに送信。(件名は「バンド名JAM2017エントリー」)

3.エントリー受付メール受信。(エントリーシート・音源に不備があれば訂正)
4.メールに記載の口座へエントリー費用振込。(初回エントリー時のみ)
上記の手順を完了し、エントリー完了となります。

応募の流れ

応募の流れ



エントリー時の注意事項を「7.注意事項」に記載しておりますので、よくお読みください。

〇エントリー期間
エントリー期間は、5月、6月、7月、8月の4回です。
第1回:5月1日0:00~5月31日23:59
第2回:6月1日0:00~6月30日23:59
第3回:7月1日0:00~7月31日23:59
第4回:8月1日0:00~8月31日23:59

6.注意事項

〇審査対象音源に関して
・音源は必ずLINE録音をして、mp3形式で提出してください。
・音源収録時に行うリバーブ等のエフェクトは可能ですが、収録後の過度な音源修正は禁止とします。

〇審査・ランキングに関して
・各回での提出音源の曲の変更は自由ですが、ランキングにはその回までの最高得点が使用されますのでご了承ください。
・審査員はプロ・アマチュアの3名で、毎月異なります。
・ランキングに使用する総合点は、評価基準の各項目における3名の審査員の平均点を小数第2位以下切り捨てしたものを合計して算出しております。
・審査後に点数を見て公表の可不可を選択することは原則としてできません。
・ホームページ上に掲載したものは削除依頼があるまでは公開したままとなります。

〇エントリー、音源提出に関して
・音源は必ずLINE録音をして、ファイル名を「バンド名_曲名」とし、mp3形式で提出してください。
・音源収録時に行うリバーブ等のエフェクトは可能ですが、収録後の過度な音源修正は禁止とします。
・音源をメールに添付する際、件名は「バンド名 JAM2017エントリー」としてください。
・曲の変更は自由ですが、ランキングにはその回までの最高得点が使用されますのでご了承ください。
・1次審査で音源を提出した曲のうち、8月の1次審査終了時までで最高点を出した曲は2次審査、本選ともに原則演奏するものとします。
・応募後のメンバーの変更は認められません。
・エントリーシート・音源に不備がある場合、訂正のお願いをしますが、JAMがメールにて指定した期日までに訂正版をお送りいただけなかった場合は、翌月のエントリーとして対応いたします。

〇得点評価ランキングに関して
・審査員はプロ・アマチュアの3名で、毎月異なります。
・ランキングに使用する総合点は、評価基準の各項目における3名の審査員の平均点を小数第2位以下切り捨てしたものを合計して算出しております。
・審査後に点数を見て公表の可不可を選択することは原則としてできません。
・ホームページ上に掲載したものは削除依頼があるまでは公開したままとなります。

〇個人情報の管理に関して
・提出していただいた音源、資料は返却しませんのでご了承ください。お送りいただいた情報はJAM審査関係のみに使用し、JAMスタッフが責任をもって管理し、処理いたします。

7.応募後の流れ

nagare


応募していただいた音源と資料をもとに、厳正なる審査を行います。
第1回から第4回の各回の審査での順位は全てHARKのホームページにて発表されます。(ホームページの詳細は後日発表いたします。)
2次審査進出バンドの発表時期は9月上旬を予定しております。

2次審査、本選に関する情報は随時JAM公式HPを更新いたします

8.お問い合わせ

ご質問のある方は、下記アドレスまでお問い合わせください。
お問い合わせ先:jammail.acappella@gmail.com

※エントリーする際の宛先(jam.entry@gmail.com)とは異なりますのでご注意ください。

Japan A cappella Movement 2017実行委員会





Copyright © Japan A cappella Movement. All rights reserved.